夢と現実は循環している

未分類

日々の生活を送りながら、私たちは実は無意識のうちに、一日の出来事を夢の中で整理し、その整理された内容が次の一日を形作るというサイクルを繰り返しています。

このプロセスをここでは例えて、「整理」と呼びますが、これは潜在意識の働きにより一日を送るということを意味します。

潜在意識は我々の感情、思考、行動の背後に存在する無意識の部分で、私たちが意識的に考えていること以上に、私たちの行動をコントロールしていると言われています。

そして、この整理の材料になるのが、寝る前の情報です。
寝る前に得た情報を潜在意識が用いて、次の一日の経験を組み立てていきます。
これはまるでパズルのピースを組み合わせて全体の絵を作り上げるようなものです。

つまり、夢と現実は、このような繋がりを絶えず持ち、循環しています。
私たちが寝るとき、我々の心と潜在意識は一緒に仕事をして、次の日の出来事を設計します。

このプロセスに最も介入しやすいのが寝る前、つまり夢を生成する直前です。
この時に自分が目指す目標や夢を鮮明に思い浮かべることで、その情報を潜在意識が取り入れ、次の一日を形作る素材として使用します。

これが、願望を現実化するコツとなります。

夢を持つことは大切ですが、その夢を実現するためには具体的なイメージを持つことが重要です。
寝る前にそのイメージを鮮明に思い浮かべることで、それが現実となる可能性を高めるのです。

夢と現実が循環するという考え方を理解すれば、あなたの人生はますます豊かなものとなるでしょう。

◆公式オンラインショップ「ツイテール」
あなたの人生を変える、能力開発商品が揃っています!
「ツイテール」

◆公式メルマガ
メルマガだけの特典いっぱいあります。登録よろしくお願いします!
「公式メルマガ」